好きなパンがわからない?なら直接聞けばいい!

昨日、実家からカニをいただいた。

年末年始で食べきれず余っていたそうだ。

 

私はそのお返しと言ってはなんだけど、パンを買いに出かけた。

 

両親はパンが好きだし、年始から食べてる餅にも飽きているだろうし、お年賀の手みやげでお菓子はたくさんあるだろうしって思って。

 

いざ普段は行かない高級なパン屋に入ったら、種類豊富で悩ませるんだ。

 

しかも、母親が好きなパンがいまいちわからない。

ハード系が好きってのは把握しているんだが、甘いのがいいの?惣菜系がいいの?とか、、パンの前でうろうろしたよ、、

 

私は即決できる男になりたいのだ。

 

そんなことパンの前で考えたってわかるわけないじゃん。

いっそのこと、母親にでも電話して「お返しにパンでもどうかなって思ってて今パン屋にいるんだけど、どれ買ったらいいかわからんから、どんなパンがいいから教えてよ」

って直接聞けばよかったんだ。

 

それだったら、迷わないし、両親が好きなパンが買えるから、失敗もないし、喜んで食べてもらえるじゃん?

そんでもって両親の好きなものがわかるから今後のためにも絶対得じゃん?

 

どうして、そういう選択肢が浮かばんかな?

 

いつも自分ひとりで解決しようとする節があるんだよな、、、

 

即決するためには、人に聞くもしくは頼るということが必要なのだ。

そういう選択肢が浮かぶようになりたいもんだ。

 

ではでは。