ラーメンなんか食べたいと思わないのに食べてしまったことについて

今日は大阪へ出張。

 

昼食はフードコードで「神座(かむくら)ラーメン」を食べた。

 

別にラーメンは好きでもないし、食べたいとも思わなかった。

 

「せっかく大阪に来たから」

「おすすめられたから」

「みんなラーメンだったから」

 

そんな理由でラーメンを食べた。

 

しかも、見栄を張って煮卵なんかもトッピングして。

 

いちばん安くて、シンプルなラーメンでよかったのに。

なんか少し恥ずかしかったから。

 

これが吉本ばななさんが言う「違うこと」なんだと実感した。

 

こういう「違うこと」をしてしまうから、私という人間に歪みが生じてしまうのだ。

 

ふと考えたら、私はこういうことでなんとなく流されて、どんどん歪みが大きくなtっているのかもしれない。

 

私は、丸亀製麺の冷たいうどんが食べたかった。

 

ラーメンは汗をかくから嫌だ。もう食べない。

 

誰が何と言おうと知ったことじゃない。

僕の人生は僕のものだ。

僕の求めているものははっきりしているのだから。

(つまり、冷たいうどん)

 

そんな奴らは大鰐に食われて死ねばいいんだ。

 

ではでは。