課長行きつけ喫茶店のランチ「もやし炒め」がめちゃうまだったことを伝えたい

先日は課長と一緒に外出、そのままランチは課長行きつけの喫茶店へ。

 

そこで食べた日替わりランチの「もやし炒め」がめちゃうまだったので、ここでお伝えしたい次第です!

 

私は一口入れた瞬間「なんだこれっ?!うまっ!!」って感動したんだが、特に表情にも口にも出さず、課長と同じようにまるでロボットみたく食べた。

 

私は知らず知らず我慢していたのだと今さらながら思う。

 

「いただきます」も言っていなければ「うまい」とも言っていないからだ。

それに、うまいものを食べていたのに笑顔すらなかったかもしれない。

 

私はついつい課長に合わせて、普段の私とは違うことをしていたのだ。

 

中途半端に遠慮にして本来の自分とはズレたことをするよりも、むしろ「いっただっきまーす!」「これめちゃうまいじゃないっすか!」って吹っ切りたい。

 

だって、その方が私も気持ちがいいから。

そっちが本来の私だから。

 

人に合わせて本来の自分を抑えてしまうと、自分自身が少しずつ歪んでしまう気がする。

 

明日以降は、本来の私のままで課長とご一緒したいと思った。

 

ではでは。