ついに「switch」を買って思うこと

先週、ついに「switch」を買った。

そして「天穂のサクナヒメ」っていう稲作のソフトも買ってみた。

 

ゲームなんて十年ぶり以上だ。

 

ゲームはさ、よくわからないままに先に進んでいかなかればならないから。

 

私は「きちっ」としなければ気が済まない性格なので、それがもどかしい。

気になって仕方ないしね。

 

でも、ゲームだけじゃなくて「生きる」ってこともそうじゃないですか。

 

目先のことばかりに気を取られていたら前に進めないですし、おもしろくないじゃないですか。

 

この「きちっ」て実はハードルがめちゃめちゃ高いんです。

 

だって、初めてで、しかも十年ぶり以上のゲームなのに、「きちっ」と進めるなんて絶対にできないじゃないですか。

 

そう、私は無意識のうちに、なんでもそうなんだが、最初からハードルを高く設定しすぎなんですよ。

 

そりゃ「うまくできない」って落ち込んでばっかになるし、おもしろくもできないよね。

 

肩の力抜いて、一歩引いて状況をみてみよう。

 

ではでは。