ピザの耳

「白河夜船」吉本ばなな

 

今日のフレーズ。

「大切なのは花火ではなく、この夜、この場所に一緒にいる二人が同時に空を見上げることだった」

 

昨日、妻とふたりで以前から気になっていたピザ屋さんへ行ったんだけど、正直に言ってしまえば、そんなにおいしくなかったなぁ。

(耳が大きすぎなんよ!)

 

期待していただけにがっかりだったけど、大切なのはピザのおいしさじゃない。

 

いちばん大切なことは、妻と一緒に食べることができたこと。

「耳でかすぎ!」って言いながら、感想を共有できたこと。

 

ピザがおいしくなかったからって不機嫌にならず、妻と一緒に過ごせることに幸せを感じよう。

 

そういう心でありたい。

 

ではでは。