悩まないためのコツはあきらめること

将来のことの悩みは尽きない。

でも、私はこの「悩む」という時間は人生から極力なくしていきたいとも思う。

 

楽しくないし、疲れるし、結局どうしたらいいのかわからないし。

だから、悩むのではなく「悩まないためにはどうしたらいいのか?」を考え、その答えを導き出したい。

 

ひとつは「あきらめる」「わりきる」ことだろうと思う。

 

いちばん悩むことは仕事のこと。

これからも今の仕事を一生続けるのか、、?

 

でも、仕事は仕事、趣味は趣味。

そうやってあきらめたり、わりきってしまえば、悩むことなんてないんだから。

 

ふと思ったんだが、私って贅沢だよな。

こんな私を会社は雇用していただいているにもかかわらず、こんなことを思っている。

生意気かもしれない。

 

「感謝」が足りないのかもしれない。

 

ではでは。