眠れない夜に

昨日は妻の実家に泊まらせていただいたのだが、、

はっきり言って全然快眠ではなかった。

 

私は環境が変わるとなかなか寝付けないタイプなのかもしれない。

いつも使っている布団やパジャマではないから体温調節も難しいからね。

 

以前の私だったら「なんで眠れないんだよ!」ってキレていたと思う。

怒ってもなんにも解決はしないのにね。

 

「寝なきゃいけない」っていう風に考えるから、苦しいんだよね。

 

「眠れないなら本でも読んじゃおう」

「眠れないならアマゾンプライムでドラマでも観ちゃおう」

 

「眠れないならいっそのこと楽しんでしまおう」

そういう発想になれたら、生きることがもっとラクになるような気がしない?

 

ストレスは「気の持ちよう」次第でどうにでもなる。

結局は、自分次第なのだ。

 

ではでは。