仕事ってそんなに大事なのか?

妻が赤ちゃんを望んでいたのは、少しでも前に進みたかったからかもしれない。

夫婦なのに離れ離れで、いつまでこんな状態が続くのか。

仕事はどうしたらいいのか?

どうしようもない将来への不安、そして現状をなんとかしたいという思いから、赤ちゃんを求めていたのかもしれない。

 

一方で、私はどうなのか?

仕事ってそんなに大事なことなのか?

でも、できることが増える、そしてみんなから頼りにされたら気分がいいじゃないか。

なにより今の私は自信がない。

だから、少しでも自分に自信を持ちたいんだ。

それだけなんだ。

 

私はそのために仕事をする。

苦労しながら、恥をかきながら。

 

ではでは。