バーバーのお兄さんの「WBC 考察」がおもしろすぎた

バーバーのお兄さんの会話力にはいつも感心する。

よくぞそこまで話が展開できるなと。

(今日はほとんどWBCの話題だったけどね)

 

私は話題を探すために頭の中でキョロキョロする。

「なんか次の話題探さなきゃ!」

結局、薄っぺらい内容の会話しかできない。

 

でも、バーバーの兄さんはひとつのことをしっかり観察している。

だから「濃い」んだ、そして妙に引き込まれる。

 

そんなバーバーのお兄さんのように会話ができるようになるためにはどうしたらいいだろう?

 

目の前のことをしっかり観察し、それについて一言二言で終わらせず、とにかく長々と話し続けることだろう。

今までは見ているようで、実は全く見えていなかったということだ。

 

ではでは。