日本は増えすぎた人口を減らそうとしている?

今朝、バーバーに行って散髪してきた。

 

いつも感心するのだが、美容師や理容師の方々は話題の引き出しがとにかく豊富。

頭のなかはまるで四次元ポケットか。

 

コロナに関しては「食べて飲んでるときはマスク外してOKなのに、何でマスクなしでコンビニ入るだけで止められなきゃいけないんすかね?」って言ってた

 

ごもっともでございます。

 

その理容師の方は、他にも「2021年は過去でいちばん死者数が多かった」とか言っていたな。

 

とにかく数字的な事実をもとに「コロナなんてただの風邪」ということを言っていたから、相当な説得力があった。

 

だから、私含め、日本国民は何にも考えず、疑わず、国の言いなりになっているだけの「愚かな国民」なんだと。

 

ただただメディアに流されるな。

良い悪いは自分の頭で考えよう、そのうえでモノを言おう。

そんなことを思いました。

 

ではでは。