せめて妻が妊娠している間はマスクをしようと思う

昨日、スーパーに入った際妻に言われた。

「マスクしないの?」

 

「だってもう個人の自由でしょ?」

 

妻は今妊娠しているんだ。

妻自身が誰よりも気にしているはずだ。

 

それを「個人の自由」とか言ってしまった私は恥ずかしい。

 

妊娠は家族の問題だから。

私と妻、夫婦がちゃんと同じ方向を向いていないといけないと思う。

 

そこに科学的な根拠なんて一切関係ない。

夫婦で足並みをそろえること。

それがいちばん大事なことで、それこそが妻を安心させることなんだと思う。

 

だから、せめて妻と一緒にいるときはマスクはしよう、手指の消毒もしよう。

本当に、形だけでいいんだ。

それが妻を安心させるなら、やろう。

 

ではでは。