時間を制する者は人生を制す

スラムダンク」の名言みたいなタイトルですが。

 

昨夜は諸々の事情で急遽、誕生日プレゼントをネットで探していたんだが、、

時間はかかるわ疲れるわ、、とほほ、、

 

いつもそうだが、「これしかない」と思い込み、その条件に適うものを必死で探す。

でも、自分が思っている通りのものって簡単には見つからないことがほとんど。

 

それなら、考え方を変えればいい。

こだわるから、その考え方だけに固執するから、前に進まないんだ。

やり方なんていくらでもあるのだ。

 

そもそもとして「時間がかかることはしない」という生き方をしよう。

私にとっていちばんのストレスは「時間」をムダにしてしまうことだと思うから。

 

「時間」という要素を、常に最優先で考え行動できるような大人でありたい。

 

ではでは。